SSブログ

読みたかったマンガ-「のだめカンタービレ 10-18巻」 [本]

のだめカンタービレ #18 (18)

のだめカンタービレ #18 (18)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック

昨年の冬に実写版で放映されたテレビ番組や、
現在深夜に放送されているアニメ版は見ていたものの、
一番ストーリーが進んでいる原作のコミックを、
いつか読みたい読みたいと思っていたところ、
夢がかないました。
ギャボッ!

お友達と訪れたマンガ喫茶もとい、コミックカフェで。
ちょっと脱線しますが、いいですよ、コミックカフェ!
こんなオバチャン行っても大丈夫なのか?と心配でしたが、
(だからみんなでつるんで押しかけちゃったのです☆)
幅広い年齢層、外国人の方まで訪れていて、
意外に気兼ねなく入れることに驚きました。
お目当てのコミックがあったり、時間つぶしにはもってこいだなと。

さてさて、
実写版で千秋様とのだめちゃんがヨーロッパへ行くというところで
終わっていましたので、その先の展開は第十巻から一気に最新刊まで。

この先は多少ネタバレありです。

舞台はヨーロッパ、それもパリです。
ここでも千秋様の隣にのだめちゃんが住んでいます。
のだめちゃんは1からフランス語を習得しなくてはいけないので、
大変苦労をするのですが、持ち前の耳のよさで丸覚え形式でどんどん身に付けていきます。

千秋様はコンクールに出たり、尊敬するヴィエラ先生に近づいたり。
シュトレーゼマンの陰謀(?)により
まるでSオケのようなメチャクチャなオケの常任指揮者となりますが、
見事に立て直し行きます。
そしてそのオケには、偶然のだめちゃんと同じ音楽学校の生徒となった黒木君が!
千秋様のお父さんも登場。

のだめちゃんもどんどん成長します。
ファンがついてリサイタルを行うまでになります。

18巻では千秋様がなんとお引越し。
この先もまたまた楽しみです♪

ヨーロッパが舞台で、登場人物も西洋人が多くて、
難しいこともたくさんあるでしょうが、
特別編で1回きりでも、また映画でもいいので、
是非実写版ののだめ続編が見たいなぁ。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 5

みど

そうなんだーーーーーーーーーーーー♪
ちょっと気になって見に来てしまいました。。あははは。。
みども今度10巻からよんでみよーーーーーーー!!
by みど (2007-06-24 21:54) 

jewel

のだめは弟が買っていて、もう何度全巻を
借りたことか。 何度読み返しても大笑い!
おもしろく楽しくためになり、切なくもなり。
最高です^^  18巻、昨日弟に借りて読みました。
のだめがドラマになると聞いた時、絶対に
のだめのイメージは上野樹里ちゃんだ、って思ったら
ビンゴ! もう、まさにのだめそのもので嬉しかったです♪
文庫版になったら絶対買いたいと思ってます。
by jewel (2007-06-25 16:12) 

私も「のだめ」買ってますよ!ドラマの前から買い始めました。
たまたま時間があったのでコンビニで立ち読みしたのがきっかけです。全巻そろってます!笑
音楽やってる友達はみんな読んでます。私、某芸大卒なのですが、やっぱり「のだめ」と同じ感じですよ。独特の人が多すぎます。だから共感できて楽しく読んでます。(きっと私もおかしい人なのでしょう?笑)
by (2007-06-26 18:58) 

おさかな♪

のだめの表紙の楽器がいつも楽しみです。

先日は、たくさんコメントをありがとうございました。[わはっ]
コメントの受け付けを終了してしまった記事もあり、
そのためコメント欄のへのリンクが消えてしまって、
もしかしたらmokekekさんへのお返事がみづらいかもしれませんが、
nice()リンクからコメント欄を開けるので、
お手数ですが、よろしくお願いします。[はぁと]
by おさかな♪ (2007-06-27 05:31) 

mokekek

みどさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
10巻以降は、ヨーロッパ、しかもパリが中心の話で、
登場人物も外国人が多くてまた面白いですよ。
でも、新しい歌姫は出てこないんですけどね。

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
欠かさず購入している人が身近にいると
ありがたいですねぇ。
たしかに、上野樹里ちゃん、はまり役でしたね!
こんどちびまるこちゃんの20年後も
樹里ちゃんが演じて放映される予定ですが、
それもかなりはまってそうですが。。。
そうそう、のだめの小説本、出てますね。
文庫化されるのはいつでしょうね~?

みかん♪さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
クラシック音楽好きの方はきっと一度はチェックしているコミックでしょうね。
みかんさん芸大だったのですね~。
確かに、芸術系の人って、不思議な人が多いかも(^o^)
でも、だからこそ芸術系なのでしょうね。

おさかな♪さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
表紙の楽器、楽しいですね。
のだめちゃんがいろんな楽器に挑戦してますね。
素敵なベルリン音楽記をありがとうございました。
とても楽しませていただきました。
by mokekek (2007-07-01 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。