SSブログ

最近観た映画-「アーサーとミニモイの不思議な国」 [映画]

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: DVD

息子と一緒に日本語吹き替え版で観ました。
--------------------------------------
【吹替え版】
アーサー:神木隆之介
セレニア:戸田恵梨香
マックス:トシ(タカカンドトシ)
イージーロー&クーロマッサイ:タカ(タカアンドトシ)
ベタメッシュ:えなりかずき
マルタザール:Gackt
--------------------------------------
セレニア王女の戸田恵梨香ちゃんの声が
ぴったりな感じがしてよかったです。
オリジナルではデヴィッドボウイが声を演じている
マルタザールを日本語版ではGacktさん。
こちらも世界観を忠実に守っていて、
期待を裏切らない雰囲気たっぷりでした。

実写とCGを組み合わせ、
話もコンパクトにまとまっていて、
なかなか面白かったですヨ。
実写の主人公の男の子も、
CGのキャラクターたちもかわいらしくて、
楽しめました。

息子も気に入ったようで、もう3回も観ました。
何でそこで出てくるのかはわかりませんでしたが、
あるシーンで出てきたトシの「欧米か!」
が、一気に息子の心をひきつけました。

ギモンに思うところもいくつかありましたが。。。
例えば、
(この先は、内容を知りたくない方はご注意!)

突然出てくるアフリカの部族は、
普段どんな風に生活しているんだろう?

アーサーが「ヒモがあるか?」とベタメッシュに尋ねたところ、
あいにく持っていないとの事で、
セレニアの胸元のヒモを使うのですが、
その後ベタメッシュが持っていた道具の中に、
ロープが入っていて、実際使ったりしていたのは
どういうわけなんだろう?

宝物のルビーは、
ほんの一かけであれだけの土地の賃料に相当するとは、
どんだけ価値があるものなんだろう?

などなど。

それでも、観終わった後に
「楽しかった~。」と思えて、
「また、観ようかな~。」
と思える作品には違いないです(^o^)。





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

jewel

他の方のブログでも、おもしろかった!と
紹介されていて、その方もお子さんと
観られたそうですが、DVD はいいですよね。
私は最近知り合いに「レミーのおいしいレストラン」を
借りて観ましたが、と~ってもおもしろかったです。
その前には「パイレーツ~」を借りました。
特典映像が豊富でこれまた楽しかったです。
映画はやっぱりいいもんですねえ(笑)
by jewel (2008-02-06 13:46) 

DVDですか・・・
最近、映画だけでなくDVDも見てないです[わーん]
羨ましくなったから、明日少し時間とって、映画じゃないけど、建築を絡めてリラックスしに出掛けてよーっと[はれ2]
何処いこうかなぁ~[にこっ]
by (2008-02-07 16:23) 

mokekek

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
「レミー」と「ミスポター」も観たいと思っている映画です。
DVDはやケーブルテレビはうちにいながら気軽に楽しめて、
本当にありがたいです。
一方で、たまには映画館の迫力画面でも楽しみたいなぁ。
jewelさんみたいにプレミアムシートもいつか体験したい!

たっくんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
リラックスタイムは楽しく過ごせましたか~?
たまには気分転換しないとネ(^o^)

xml_xslさんNiceありがとうございます。[わはっ]
by mokekek (2008-02-12 09:32) 

何度観ても楽しめる、「また観たい」と思えるものって素敵ですよね。
息子さんと一緒だとひとりで見るのとは違った発見がありそうですね。
私も久しぶりに映画が観たくなりました。
by (2008-02-14 17:43) 

mokekek

うさこさんNice&コメントありがとうございます☆
いいなと思った映画は、何度も観たくなりますね。
そしてその面白さを誰かと共有するのも
楽しいものです♪
うさこさんはどんな映画がお好きなのでしょうか?
by mokekek (2008-02-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビオラの魅力授乳室での印象的なBGM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。