SSブログ

息子お気に入りの曲-「エルガー:威風堂々」 [音楽]

前回授乳室でのBGMについて書きましたが、
家へ帰ってきても、授乳の時間のBGMは欠かせません。
様々な種類のCDを傍らにおいて、
わたしも娘も(?)楽しんでいます。[音楽]
そんな中、一緒に聞いている息子のお気に入りは、
下記のCDの1枚目の中に入っている、

3. 行進曲「威風堂々」第1番ニ長調op.39-1(エルガー)


classical ever! - new world -

classical ever! - new world -

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,ドヴォルザーク,カラヤン(ヘルベルト・フォン),サラ・ブライトマン,イングリッシュ・ナショナル・オーケストラ,ヘンデル,ピーターソン,ベイトマン(ポール),フィルハーモニア管弦楽団,エルガー,デイヴィス(アンドリュー)
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/06/27
  • メディア: CD



テレビ[TV]のCMで聞いたことがあるそうで、
曲に合わせて指揮の真似をしています。
何度も”3番”に戻しては聴いています。

わたしもこの曲を初めて聴いた頃(いつ頃だったかしら!?)、
虜になって、何度も何度も聴きました。
勇壮な感じがいいんですよねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
中学生の頃吹奏楽部でパーカッションを担当し、
小太鼓で演奏したのも懐かしい思い出です。[ぴかぴか(新しい)]

-----おまけ-----
オイラお誕生日が来て、5歳になりました[バースデー]
ken5year080302 019-b.JPG




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

Cecilia

私もエルガーが大好き。
「愛の挨拶」が特に好きです。
「威風堂々」はプロムスで聴いて以来、私の中では合唱曲になっています。
by Cecilia (2008-03-05 20:31) 

たっくん

僕の5歳の時って何聴いてたんだろ・・・(>_<)
by たっくん (2008-03-06 16:06) 

mokekek

CeciliaさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
プロムスとは、イギリスで?
合唱バージョンも迫力ありそうですねぇ。
聴いたら感動して涙出そうです。

xml_xslさん、みどさん、Niceありがとうございます。[わはっ]

たっくんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
息子はゲゲゲの鬼太郎の主題歌や、
幼稚園の歌も大好きです。
あと、西部警察のテーマ曲も口ずさみます。
親の趣味に付き合わされて、なんでもありなんです。[ぴーっ]


by mokekek (2008-03-07 12:20) 

Cecilia

いや、もちろんテレビですよ[おんぷ]
by Cecilia (2008-03-07 20:48) 

mokekek

Ceciliaさん、そうでしたか[あせっ]
by mokekek (2008-03-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。