SSブログ

夏休みのお楽しみ-「ルパン三世」 [映画]


LUPIN THE BOX -TV&the Movie-

LUPIN THE BOX -TV&the Movie-

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



ちょっと前NHKBSで一挙放送していたルパン三世。
懐かしいなぁと思ってちらっと観たところ、
オタク気質の息子さっそくおおはまり。
なにもそこまで。。。とも思いましたが、上記全集DVD購入。
(わたしじゃないですよ!)
少しずつちょびちょび観ています。

息子は特に石川五ェ門がお気に入り。
「ルパンや次元はちゃんとした服着ているのに、
どうして五ェ門はお祭のときの服を着てるの?」
と、洋服と和服の違いに気付いたり、
ヨーロッパ各地の地名が出てきたり。

世紀の大泥棒だし、お色気も多少あるので、
息子に見せるのはどうかと思いましたが、
悪影響というより、ちょっとしたお楽しみでよいのではないかと。

いいのか、こんな親で。。。

-------おまけ-------
斬鉄剣!
080821blog.JPG

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

みど

ルパンって世界中で放送されてるから誰とでも話ができますよね!
by みど (2008-08-21 16:26) 

mokekek

みどさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
イタリアでも放送されてるんですか!?
ルパンがそんなに有名だなんて知りませんでした。。。
by mokekek (2008-08-24 01:27) 

jewel

ルパンはまさに「子供向け」のアニメとは違って
ひねりもあり大人の女性もいて(笑)
それでもルパンたちのかっこよさが際立って
一方でお間抜けでもあって・・・と、
大人が楽しいアニメなところがあるから、
息子くんのセンスの良さにびっくりです。
はまるってすごい~ 女泣かせな少年になるかも?(笑)
by jewel (2008-08-28 16:27) 

ダイモン。

DVD boxをたくさん持ってますね[わおっ]
今度、また本当に遊びに行きたいです!
お子さん、大きくなられましたね!
by ダイモン。 (2008-08-29 09:38) 

mokekek

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
ルパンが好きな理由は、ギャグっぽい部分や、
五ェ門の言葉遣いなどが面白いからなのですが、
ルパンのかっこよさも少しは感じ取っているのかなと思います。
女泣かせ。。。今のところそんな雰囲気は微塵もありません[あせっ]

ダイモン。さんNice&コメントありがとうございます。
DVDboxはこちらで紹介しているものくらいなので、
そんなにたくさんありません。
気に入ったものはTV放映されたものを録画するように
努力しています。
涼しくもなってきたことですし、鎌倉あたりにまた行きましょう☆
by mokekek (2008-08-30 09:41) 

mokekek

おさかな♪さんNiceありがとうございます。[わはっ]
by mokekek (2008-09-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。