SSブログ

わが家の子守唄-「一節太郎:浪曲子守唄」 [音楽]

わが家の子守唄の定番はこちらです。

一節太郎:浪曲子守唄


フルヴァージョンはこちら→一節太郎「浪曲浪花節」

mokekek夫のおじいちゃんの十八番でした。
娘がどうしても寝ないときに
夫が揺らしながら歌います。
わが娘は

に~げぇ~たぁ~
にょ~おぉうぼぉにゃぁ~
みれんは ないぃがぁ~

かなり似た感じで歌えるようになっています。
歌詞はともかく、
いい歌です♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

たっくん

ええ~っ!意外ですね~\(◎o◎)/!
逆に目が覚めてしましそうな・・・(*^。^*)
歌い手によるのかもネ(^^ゞ

寝つきが非常に悪い、櫻子に試してみよう♪
by たっくん (2009-10-03 12:04) 

mokekek

たっくんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
夫はこれをかなり本気モードで歌います。
みんな大喜びで合唱するのですが、
ちょっと疲れるからか、
間もなく寝付いてくれます。
それにしても凄い歌詞ですが。。。
by mokekek (2009-10-04 08:13) 

jewel

確かに・・歌詞の内容は
子守唄じゃない[たらー]
でも歌い疲れて眠るって
素敵ーーー [おんぷ]

by jewel (2009-10-11 11:50) 

mokekek

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
歌詞の中に「子守唄」という単語はでてくるものの、
これを子守唄にするのはどうかと思いましたが。。。
いつのまにかわが家の定番になってしまいました[がーん]
by mokekek (2009-10-14 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。