SSブログ

川久保秀一「unbalance」 [音楽]

1995年に「TWO of US」というグループで
ソニー系の会社からデビューして
音楽活動やラジオDJなどをしている
ということは知っていて
CDを買ったことなどはありましたが
在学中はまったく交流がなかった
高校の同級生の川久保秀一くん

同じく同級生のYocaちゃんから、
「twitterに川久保くんがいるよ~!」
と教えてもらったのが昨年の夏前でした。
そこで早速フォローしてから
川久保くんのラジオを聞きながら
twitterで投稿などしたり
同級生とライブに行ったりしてまもなく早一年。

気さくで優しいナイスガイ。
その親しみやすい人柄ゆえに
今や同級生っていうより
もうイトコかってくらいの気分です(^^ゞ

その川久保くんが新しいCDを出すというので、
早速予約購入しました。


unbalance

unbalance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Luck Records
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD



素人ながら生意気なことを言わせていただくと、
じっくりと作ってあるなという印象でした。
安全地帯や工藤静香さんなどにも楽曲を提供している
松井五郎さんが作詞されたという
「M-78」などは一瞬子どものころに
気持ちがタイムスリップするような素敵な歌です。
「RADIO ON TOWN」は
ラジオのリスナーの励みになるようなデュエット曲。
「千倉サンンシャイン」は
同年代としてはちょっと恥ずかしくなっちゃうような
若者っぽい歌詞だったり。
息子は怒ってる「ハラグロ」が一番好きだそうです。

今度CDにサインしてもらいに
ライブにも行かなくちゃ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

jewel


  [わはっ] お久しぶりです [おんぷ]
  有名人を同級生に持つって誇らしいですよね [はーと]
  私はいないけど [べーっ]

  ツイッターの写真、mokekk さんですよね [はてな]
  きゃ~ お姿初めまして [らぶっ]
  お逢いできて光栄です [おんぷ][はぁと]

by jewel (2011-06-10 11:09) 

mokekek

jewelさんNice&コメントありがとうございます[わはっ]
すっかりご無沙汰しております(^^ゞ
ちょっと探してみると
同級生で活躍している人
意外といるかもしれませんよ!
色々なところで元気に活躍している姿を見ると
自分も頑張らなくちゃなぁと思います。
jewelさんも学校違うけど同級生ですね(^_-)
はい、こんな顔です[あせっ]
ブログアップはかなり遅々としておりますが、
今後ともよろしくお願いします[ぴーっ]
jewelさんの素敵な写真のブログにも
遊びに伺いま~す☆
by mokekek (2011-06-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。