SSブログ

最近見た映画-「ネバーエンディングストーリー」 [映画]

ネバーエンディング・ストーリー

ネバーエンディング・ストーリー

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD

ハリポタ1.2.3を観て頭がファンタジーになっていたところで、
いつか息子に観せようと買ってあったネバーエンディングストーリーも観てしまいました。

この映画は、わたしが映画館で初めて出会ったファンタジー映画なのではないかと思います。
祖母と観にいって、とても興奮して帰ってきたのを覚えています。
後でリマールが歌う主題歌のEPを、自分のお小遣いで買いました。
年月を経て、今度は息子と一緒に観てみて、やはりまたワクワクしました。
是非、あのファルコンに乗ってみたい!
息子はハリー・ポッターの一部かと多少混乱した様子でしたが、
やはりファルコンに乗ってみたいと熱心に見入っていました。

最後のシーンで、いじめっこに仕返しするあたり、いまどきだと「仲良くなっておしまい。」
というようなストーリーになるんじゃないかな、なんて思ったりして。

アトレーユ役のノア・ハザウェイ君、なんて美しい少年なのでしょう。
(沢口靖子に似ているななんて思うのはわたしだけでしょうか。)
今はどうなっているのかと調べてみると、どうやら一般の人になってしまっている様子。
わたしと同い年。変わり果てた姿になっているのかしら。

ご参考までに→ネバーエンディングストーリー wikipedia より

-----おまけ-----
夏も終わりに近づき、もう、秋ですね。
芸術の秋。ボクも気分は盛り上がってます。

夏休みに始めました。まだまだこれから。


吹いてみたかったんだよぉ。
でも指全然届かないし、音でないし…。難しいね。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

jewel

[わはっ] 懐かしいなあ~~。
中学生の頃観たっけなあ。
わ! 息子くんかっこいい!
バイオリンだなんて~~
小さな芸術家ですね^^。
by jewel (2006-09-11 14:39) 

Cecilia

息子さん、ヴァイオリンを弾くようになったのですね~~!!
素敵~![はぁと]
親子合奏が楽しみですね。

この映画いまだに観ていません・・・。
by Cecilia (2006-09-11 16:03) 

バイオリンを始めたのですね~。
様になってます!
顔が大人っぽくなってきたね~♪
by (2006-09-11 17:17) 

おさかな♪

マエストロ・ぶどうべりーにNice![はぁと]
by おさかな♪ (2006-09-11 19:44) 

みど

ぐふふふふ。。。。こっちにはないんだぁぁ[わーん][わーん]
by みど (2006-09-12 00:34) 

椎茸

はまった映画のひとつです。
しばらくはこのファンタジーの世界から抜けられなかったのを覚えています。
息子さんにも伝わったようですね。
by 椎茸 (2006-09-12 13:58) 

うーん。
ゆっくり味わいながら観てみたいですね。
by (2006-09-12 23:05) 

mokekek

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
そうですね、中学生のときでしたね~。
久しぶりに観ましたが、旧い感じはしませんでした。
さすがファンタジー[わおっ]
かっこいいですか[はてな]本人喜びます[おんぷ]

ceciliaさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
始めたきっかけは本人の意志というよりもわたしの趣味[がーん]
でも一応本人もやる気にはなっているみたいです。
合奏、楽しみですが、いつのことやら~[・・・]

waru-usagiさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
始めてはみたものの、どうなることやら。
気に入って続けてくれるかは謎です。[くんっ]
格好だけはいっちょまえです。

おさかな♪さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
偉そうなところはマエストロの素質があるのではないかと思います。
(おっつ、すべてのマエストロが偉そうだというわけではありませんよ[がーん])
いつも応援ありがとうございます[おんぷ]

みどさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
あちらにも嬉しいコメントありがとうございます。
ええ、でも、こちらにはちょっと[・・・]

椎茸さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
もしかしてファンタジー系好きでしょう?
子どもが一緒だともっとはまるかもね[えーっ]

誠大さんNice&コメントありがとうございます。
ファンタジーの世界はきっと想像力と創造力をかきたててくれるものと
思いますよ[おんぷ]
是非一度じっくり味わってみてくださいませ[ぴかっ]
by mokekek (2006-09-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。