SSブログ

誕生日プレゼントのCD-「のだめオーケストラ LIVE!」 [音楽]

今日はわたくしの誕生日でございます\(^o^)/

(※蝋燭の本数と年齢とは関係ありません。)
プレゼントにと買ってきてもらったのがこのCD。

「のだめオーケストラ」LIVE!

「のだめオーケストラ」LIVE!

  • アーティスト: のだめオーケストラ, 東京都交響楽団
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD


フジテレビ「のだめカンタービレ」実写版ドラマのために
集められた「のだめオーケストラ」のLIVE CDです。

若々しいフレッシュな演奏と、
ドラマとの関わりがよくわかるブックレット付きでなかなか良かったです。
「オーケストラ篇」のはちゃめちゃなラプソディ・イン・ブルーや、
「器楽篇」のラフマニノフのピアコン2番のピアノ2台(千秋&のだめ)編など、
このドラマで登場した特別なヴァージョンが収録されていて、
ドラマのいろいろなシーンを思い出せると共に、
色々な曲が楽しめてお買い得なのではないかと思いました♪

P.S.このCDがお手元にある方へ
「器楽篇」の五曲目と六曲目のベト春を弾いているヴァイオリニストが
どなたか分かる方いらしたら、是非教えてください。
CDブックレットには演奏者の名前が書いていないのです。
あの峰くんのぶっ飛びベト春はいったい誰の演奏なんでしょう?





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

Cecilia

お誕生日おめでとうございます!
ろうそくが2本・・・ということは・・・?
お若いのですよね~!
昨日ものだめを見ましたよ~!
ハリセンが大活躍でうれしいです。
NAXOS MUSIC LIBRARY(私のところのカスタムペインからもいけます。)のブログで、「のだめ」に使われている曲を特集していますので、それを見ていろいろ聴くのも楽しいと思います。NAXOS、オススメです。
by Cecilia (2006-12-12 10:58) 

mokekek

CeciliaさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
誤解を与えしまうような写真で失礼致しました。
蝋燭はわたしの誕生日とは関係なく、アドベントクランツの2本です。
わたしの年はプロフィールをご覧くださいませ。来年干支ですよぉ!!!
Ceciliaさんは豊原功補が好きなんですね[ふむっ]
mokekek家もNAXOSお気に入りです。
珍しい曲なども廉価で手に入っていいですよねぇ[ぴーっ]
おバカ夫がいつもク○ナスと呼んで重宝してます[ぴーっ]
by mokekek (2006-12-12 11:11) 

Cecilia

そうだったのですか?
私よりちょっとお若いだけだと思っていたのでろうそく2本はショックだったのですが、安心しました。
私も今度の誕生日で40代突入ですよ~!
心はいつまでも10代のままなのに・・・。
NAXOSですが、MUSIC LIBRARYではNAXOS以外のレーベルのも聴けるのですよ~!
私にとってうれしいのはBISが聴けるので、大好きなバッハ・コレギウム・ジャパンや米良さんの演奏も聴けること。(米良さんのCDはほとんど持っていますが・・・)
NAXOSだけでも充分ですが、いろいろ聴けるのがすごいです。ただしダウンロードはできませんが。
試聴もできますのでよかったらためしてみてください。
そういえばAnalektaというレーベルの「悪魔のヴァイオリン」がよかったです。
by Cecilia (2006-12-12 11:29) 

椎茸

お誕生日おめでとうございます[にこっ]
いくつになっても誕生日は嬉しいものですよねー。
我が家は誕生日プレゼントに空気清浄機をもらう事になりました。
(もちろんクリプレも込みってことですが)
のだめは見てないのですが、オモシロいらしいですねー。
CD楽しんでくださいませ。
by 椎茸 (2006-12-12 11:58) 

お散歩爺

お誕生日おめでとう御座います。
ろうそくが二本で・・・・二十歳としましょう!・・・サービスです(笑)
お子さんも明るく陽気なようで、ほおえましいご家庭が見えるようです。
by お散歩爺 (2006-12-12 11:59) 

jewel

わ~~♡ mokekek さんと
息子くん、そっくりだぁ~~~ [おんぷ]
しかしよく似てる・・。 おふたりとも
愛らしくて素敵な誕生日だったようですね [はぁと]
おめでとうございます!
のだめは私も、「おなら体操」のハリセンに
大爆笑です^^。
by jewel (2006-12-12 17:49) 

mokekek

Ceciliaさん、再コメントありがとうございます。[わはっ]
昨年の誕生日の記事で年齢は明かしてありました。同世代ですよ[ぴーっ]
NAXOS MUSIC LIBLARY 魅力的ですね~。
でも月額1,890はちょっと悩むなぁ。
とりあえず15分試聴だけしてみます[おんぷ]

椎茸さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
みんなに歌を歌ってもらってケーキを食べるだけでも嬉しいものです[おんぷ]
空気清浄機、赤ちゃんが家にやってくるなら必需品ですね!
のだめ、いつか見てみてください。
椎茸さんのハイジを髣髴させるおバカな(おっと失礼!)シーン満載ですよ[ぴーっ]

旅爺さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
をを!二十歳とはなんと大昔のことか。。。
息子は確かに陽気です。いつも元気をもらっています[ぴかっ]

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
そっくりですか?[わおっ]
mokekek家の息子は夫似というのが定説だったので、ちょっと嬉しい[はぁと]
お誕生日は周りのみんなも「ケーキが食べられる」と
素直に祝ってくれるのでみんなが楽しくていいですね。
「おなら体操」を大真面目にこなすハリセン、スゴイ[わおっ]
豊原功補という俳優さんは幅広い役をこなせるんですね。
by mokekek (2006-12-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。