SSブログ

最近観た映画-「アンフェア」 [映画]

昨年やっていたフジテレビのドラマ「アンフェア」
すっかり虜になってしまって、続きが知りたくて知りたくて。

映画「アンフェア」3月17日、ロードショー!
ということで、公開初日のきのう、近所の映画館へ行ってまいりました。

篠原涼子ちゃんの勇姿は今回も素敵です♪
江口洋介の要人っぽい雰囲気、
椎名桔平の颯爽とした登場シーンも、よかったです。
寺島進、加藤雅也、復活した濱田マリというおなじみの顔もあり。
アレ?誰か足りないなと思ったら、離婚した夫役の香川照之。
挿入歌、デスティニーズ・チャイルドの「サヴァイヴァー」
が聞えてこないのは、わたしとしてはちょっと残念。
あのひっかかる感じがイメージとぴったりだったのでね。

自分のせいで子どもにも災難がふりかかり、
「ゴメンね。」と言うシーンは、
そこまで過酷な状況はないにしても、
やはり身につまされるものがあります。。。

以下ネタバレありです。
知りたくない人は読まないでください!!!!
↓↓↓↓↓

まず、「最終章!」というふれこみだったので、
どんな結末なのかと楽しみにしていったのに、
なんと、話はまだまだ続く感じ。。。
(ちょっとだまされた感じ。)

警察の一部の人が作ったという裏金は手に入れて、
しかるべきところへ寄付しました。
ある大事な人が死んだ場所へいつものように寝転がり、
警察内部の悪事告発のための資料を握り締めて、
夏見はどこかを見つめています。
さて、次の敵は誰なんでしょう。

というわけで雪平夏見は死んでしまうことはありませんでした。
代わりにあの人、この人、その人。
ちょっと殺しすぎです。。。
あ、でもまた特別処置で実は死んでなかったって人も
いるのかもしれません。

また映画ってことはないと思います。
次のドラマ公開はいつかしら!?
あ、でも、本当にこれで終わりだったら、
かなり消化不良なんですけど。。。

関連DVDは以下↓

アンフェア DVD-BOX

アンフェア DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: DVD

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: DVD

-----おまけ-----
今回この映画を観たのは藤沢オデオン
実は残念ながら、今月一杯で閉館してしまうのです。
遅い時間だったとはいえ、これほど人気の映画の公開日に、
あのお客の入用じゃ仕方がないのかもしれませんが、
こじんまりとした本当に良い「街の映画館」がなくなってしまうのは、
時の流れといえども寂しいものです。
湘南地区の皆様、3月31日までに是非一度足をお運びください。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

jewel

私も夕方夢中で再放送
観てました~~^^
そうそう、まさに
「デスティニーズチャイルド」
昨日携帯にダウンロードしちゃいました(笑)!
映画、私もどうなのかな、って思ってました。
篠原涼子は私も大好きなので
(「ハケンの品格」も大笑いしながら観たし)
アンフェアザムービーもちょっと観たい気はしたのですが
ドラマの感じが、「うう~~ん・・おもしろいけど
ちょっとここまでアヤシイのはずるい」(笑)
ってまさに夕べだんなと話していたところでした。
DVD 出たら(そんな先のことですが)観ます^^
by jewel (2007-03-18 13:51) 

みど

あああああああああ!!!!
みども見てました!!でも重要なところを見逃してしまった。。。。
あしたDVDでも借りてこようかなぁと思っていたところでした。。
映画もみたいけどきっとレンタルでるまでおあずけかな。。
by みど (2007-03-18 22:50) 

[わおっ]
ドラマが映画化って多いですよね。私もきっと一つ見たら、全部見ないと気がすまないです。苦笑
by (2007-03-19 20:29) 

mokekek

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
わたしもドラマは秋ぐらいにやっていた再放送を見ました。
続きが知りたくなるでしょう~?
そして、涼子ちゃん素敵でしょう~!
すぐにDVDが出ると思いますので、是非ご覧ください♪

おさかな♪さんNiceありがとうございます。[わはっ]


みどさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
重要なところを見逃してしまったのですかぁ。
それは気になりますよねぇ~。
映画もきっとそのうちDVDがでると思いますので、
合わせて観てみてくださいネ☆

みかん♪さんコメントありがとうございます。[わはっ]
ドラマが映画化と言えば、デスノート!
昨年秋に映画が公開になってもうDVDにもなっているのに、
まだ観てませんでした~。
わたしもシリーズ物は全部観たくなってしまう性質です。
観なくっちゃっ!
by mokekek (2007-03-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。