SSブログ

気になる言葉-「激爽」 [言葉]

最近テレビを見ていて、ビビッと来てしまったのが、

激爽

KAT-TUNの赤西君と田中君が出ている、
ロート製薬の男性用化粧品ロート製薬のOXYのCMで出てきた言葉です。

ここ数日、暑い日が続き、汗ばむなぁと思っていた矢先。
これはきっと夫が気に入るに違いないと、
ドラッグストアで探してみることにしました。
商品名は忘れてしまっていたのですが、「激爽」を頼りに探すと、
同シリーズでたくさんのタイプのものが売られていました。
色々吟味して購入したのは「オキシー デオセプティックローション」
お風呂上りやスポーツの後などにつけるボディーローションです。

早速試してみてもらったところ、やはり気に入った様子。
男性化粧品はオトコっぽい独特のニオイを発するというイメージがあり、
一応女性である(!)自分が使うことなど考えてもみなかったのですが、
「mokekekも使ってみれば?」
と勧められ、まずは恐る恐るニオイを嗅いでみると、
ほんのりとゼラニウムの良い香り。
これならイケルと思い、つけてみると、まさに、

☆激しく爽やか☆

若者向けだし、男性用だし、
中年で女性の私が常用するのは刺激が強すぎるかなと思いつつ、
結構やみつきになりそうな逸品です。

このネーミング、なかなか的を得ていると思います。
まんまとつられました(^o^)。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

TONTON

私は学生の頃には親友(男)がつけていたコロンを気に入り、
同じのをたまに使っていました。
子供が生まれてからはつけないようにしているのですが、
さわやか系ならいいかも!
息子もさわやかな香りが似合うようになって欲しいものです。
(体育会系で汗臭そう・・・)
by TONTON (2007-05-10 07:56) 

jewel

へええええ~
試してみよう、なんて
全く考えたこともなかったから(笑)
興味深く読ませてもらいました
ゼラニウムの香りって
よくわかりましたね^^
by jewel (2007-05-10 17:21) 

お散歩爺

電車や仕事場で・・・・ん?・・・男の匂い? なんて言われないかな?
それ・・そんなにいいの? じゃ~爺も買ってこなきゃ~!・・・
by お散歩爺 (2007-05-10 19:44) 

うちの旦那さんも使ってほしいです。苦笑。

私も香水は好きで、こないだもこっそり買いました。笑
ただ子供が匂いに敏感なので、たまにつける程度ですが、気分が違いますね♪
by (2007-05-10 21:06) 

mokekek

TONTONさんコメントありがとうございます。[わはっ]
以前、変わった香りがするなと思った人(女性)に、
どこのものを使っているのかと聞いたところ、
「彼氏と同じもの♪」言っていました。
そういうものは男性用というより、
気いった人が誰でも使えるような香りなのですね。
確かに、ニオイをつけているお母さん、あまりいませんね。

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
ゼラニウムの香りはボトルに書いてありました♪
わたしも基本的にオトコっぽいニオイはあまり好きじゃないので、
自分で試してみるなんて思いもしませんでしたが。。。

旅爺さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
ボディーローションなので、それほど残るものではありませんし、
決してオトコのニオイではないので、
これをつけて電車に乗っても、それほど不思議には思われないかと。
もし同じものを使っている男性がいて気がついたらオヤと思うかもしれませんが。

みかん♪さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
是非旦那さんに買ってあげてください(^o^)。
ふとした香りで気分がパァっと変わること、ありますね。
自分用の香水をこっそり買うなんて素敵です☆
by mokekek (2007-05-11 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。