SSブログ

最近観た映画-「スパイダーマン3」 [映画]

先日、テレビでスパイダーマン2を偶然見かけ、
ちょろっと見るつもりがなかなか面白いなと、
最後まで見てしまいました。
体を張って地下鉄を止めるシーンは迫真の演技、
こめかみの血管が切れそうで本当に止めているみたいでした。
スパイダーマン1を観ていないので、
ピーターがどうしてスパイダーマンになったのか、
その経緯を知らなかったのですが、
ヒーローになるにはずいぶんと普通の男の子だなと思いつつ、
観終わった頃には続きも観たいなと思いました。

関連DVD↓

スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: DVD

このゴールデンウィークにスパイダーマン3が公開されるということで、
まんまと戦略に乗り、気分も盛り上がったところで映画館へ行って参りました。

今回もヒーローは弱っちいところがありました。
心の弱さにより失うのはパワーではなく、自分自身。
誰もが思い当たることで感情移入しやすかったと同時に、
「自分は特別な存在なんだ。」という自覚が薄い分、
ハリーポッターなどと比べてより親しみやすいのかななどと
思いました。

明日の夜はまた地上波で「スパイダーマン1」を放映するようです。
スパイダーマン誕生の経緯がわかるのです。
ゴールデンウィーク最後の楽しみです♪

-----おまけ-----
スパイダーマン2のテレビ放映に、
ボクも釘付け。

スパイダーマン3で華々しくも映画館鑑賞デビュー!
途中で少し退屈したりもしましたが、
なんとか最後まで無事席についていられました。
途中で思わず「ハリー!」なんて叫んじゃって、
顰蹙買ったりしちゃいましたけど。。。
4があったらまた見に行きたいです♪



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

TONTON

うちもDVDで時々みています。
ハロウィーンもスパイダーマンになりたかったくらい・・・。
是非観に行きたいです。
by TONTON (2007-05-06 19:37) 

うちの娘もスパイダーマンを電気屋さんのテレビ売り場で見たようで、「スパイダーマンは怖くないよ」って自慢げです。苦笑。

娘の映画館デビューはディズニーだったかな?苦笑。
いろいろDVDを見せているうちに集中してみてくれるようになったので、安心して連れて行けるようになりました。

しかし、今はプリキュアに夢中です。笑
by (2007-05-07 20:55) 

jewel

スパイダーマンは1と2を
DVD で観て、3も映画館へ行こうか
迷い中です。 テレビで放映された
1と2は楽しく観ました~
息子くん、映画館デビューでしたか!
思わず叫んじゃった、ってところが
可愛いですね^^
by jewel (2007-05-08 11:20) 

mokekek

TONTONさんコメントありがとうございます。
スパイダーマン、なかなか親しみやすいキャラですよね。
今年のハロウィーンでは是非、スパイダーマンのコスプレで♪

みかん♪さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
女の子はプリキュア好きですねぇ!
息子は女の子は全員プリキュア好きだと思い込んでいます。
ディズニー映画もいいですね。
いつか連れて行こうと思います。

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
このスパイダーマン3は公開からなかなか興行収入がいいらしいですね。
なかなか面白かったと思いますヨ。
この映画の後でテレビで1を観て、息子は混乱していたみたいです。
大人はどれから観ても楽しめると思うのですが。
by mokekek (2007-05-09 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。