SSブログ

♪演奏会のお知らせ♪ [音楽]

今週の土曜日、参加予定の演奏会があります。

演奏曲目はJ.S.バッハの「ブランデンブルグ協奏曲第6番」。
本当はヴィオラで弾くところをヴァイオリンで弾いたりするので、
原曲とは印象が違ってくると思いますが、弾いていても気持ちのよい曲です。
関連記事はこちら↓
次回の演奏会-「J.S.バッハ ブランデンブルグ協奏曲第6番」

そして演奏会の詳細はこちら↓
鎌倉交響楽団第41回室内楽演奏会

お天気が心配ですが、鎌倉方面にお出かけのことがあれば、
ちょっとのぞいてみてくださいませ。
仕上がり具合は???ですが、みんなで精一杯演奏したいと思います♪

-----おまけ-----

プロフィール画像にもなっているこの珍しいヴァイオリンは、
もちろんわたしのものではなく、
先日ミュンヘンの楽器屋さんで見つけたものの1つです。
装飾がとても綺麗で弾くのがもったいないような楽器でした。
指盤が短すぎてハイポジションは弾けなそうだし、
完全に装飾目的に作られているのでしょう。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

ほげほげ

演奏会!すごいですね~
ドイツ旅行の写真、遅ればせながら見ました。
あのゾウはいったい・・・動物園でもなくいたんですよね?
不思議な光景でした。
こんな装飾されたヴァイオリンも初めて見ました!
私も旅立ちたい~
by ほげほげ (2006-07-06 06:07) 

みど

お仕事で行けませんががんばってくださいね[おんぷ][おんぷ]
いい演奏になることを心よりお祈りしております。。[ぴーっ][ぴーっ]
by みど (2006-07-06 11:02) 

mokekekさんの演奏聴いてみたいなぁ☆彡頑張ってね!
それにしても、珍しい装飾が施されてるバイオリンですね・・・
by (2006-07-06 11:59) 

jewel

[はぁと] アイコンが替わったな~と
思っていたら、こちらだったのですね。
私は最近 「癒しのモーツアルト」という
12枚組の CD を通販で購入し、
クラシックデビューしました(笑)。 遅っ!
by jewel (2006-07-06 13:02) 

okko

其れは残念。先約が入っています。
いいですねぇ。ご自分で演奏・・・かなりハイレベルの曲ばかり。
ご成功を祈ります。
by okko (2006-07-06 14:01) 

演奏会やるんですね~!
明日かぁ。
予定が入っていて行けないですが、
聞いてみたいな~。
by (2006-07-07 10:25) 

mokekek

★★みなさまご声援ありがとうございました★★
なかなか思うように演奏できなかったのですが、楽しめたのでよかったです。

ほげほげさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
そうなんです。あのゾウ。
動物園でもなく、誰かのペットなのではないかと???
綺麗なヴァイオリンは日本の楽器屋さんでも見ることができますよ。
http://www.nippon-gengakki.co.jp/
↑ココとか。
ほげほげさんの旅日記も楽しみしていますよ~[ふむっ]

みどさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
残念ながら大満足の演奏というわけにはいかなかったのですが、
また次回がんばります[えーっ]
みどさんがもしみなとみらいや鎌倉芸術館での公演に出演されるときは、
是非伺いたいです。
(東京よりもチケットがリーズナブルでわたしが手に入れられる範疇かなと[べーっ])

たっくんNice&コメントありがとう。[わはっ]
たっくんの二胡演奏も聴いてみたいな[ぴーっ]
きれいな楽器、おもしろ楽器、楽しいですよね。
以前http://www.nippon-gengakki.co.jp/のお店で、
ポケットヴァイオリン(?)というような名前の小さいヴァイオリンを見ました。
確か、街頭の芸人さんが胸のポケットに入れておいて、
さっととりだして弾けるように細長くなってました。
ちょっと弾かせてもらったところ普通のヴァイオリンのような音はしませんでしたが、
かわいらしく、楽しい楽器でした。[おんぷ]

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
わたしも、CD屋さんで「癒しのモーツァルト」12枚組見ました!
モーツァルトの曲がテーマ別になっていてよさそうですよね。
○○デビューに早い遅いはないのでは[はてな]
どんどん楽しんでくださいね~[おんぷ]

okkoさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
小さい演奏会なのですが、近所の方がたくさん来てくださいます。
他のグループんpいろいろな曲が聴けるので、
出演する方も楽しいです。[おんぷ]

waru-usagiさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
いつか鎌倉散歩ついでにいらしてみてくださいね。
waru-usagiさんのイラスト展にも行ってみたいです[えーっ]
by mokekek (2006-07-09 09:13) 

アップで見れば、本当に素晴らしい装飾が施されてますね。
弦楽器も、最近は色や装飾に凝ったものが多いですが、スタンダードなデザインのものは安心します。
by (2006-07-09 21:28) 

mokekek

誠大さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
素敵な装飾はいかにもヨーロッパという感じがしました。
残念ながらドイツ語がまったく分からず、お店のご主人に、
いろいろ聞けなかったのですが……。
普通のデザインのもの、確かに「安心」しますね[ぴーっ]
by mokekek (2006-07-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。