SSブログ

思い出す曲-「ヴィオッティ ヴァイオリンコンチェルト第23番」 [音楽]

子どもの頃に弾いていた曲を掘り返しては懐かしがっていたところ、
逸品を見つけました。
ヴィオッティ ヴァイオリンコンチェルト第23番。

音階がたくさんあるのですが、弾いていて気持ちの良いメロディーも各所にあり、
練習していて楽しい曲だったのを覚えています。

楽譜の左上の片隅に、先生の筆跡とおぼしき字で
「ローラボベスコ Vl」と書いてあります。
お勧めされたとおりにレコードを手に入れたかどうかは覚えていないのですが、
どうやら我が家にはないようです。
(実家にあるのかな?)

随分後に発売されたCDなので、先生が勧められた演奏ではないかもしれませんが、
一度聴いてみたいなと思っています。

ヴィオッティ:ヴァイオリン協奏

ヴィオッティ:ヴァイオリン協奏

  • アーティスト: レーデル(クルト), ボベスコ(ローラ), ライン・パラティナ国立管弦楽団, ヴィオッティ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 1994/09/05
  • メディア: CD


うちのCDはこちら。↓

Viotti: Violin Concerto No. 23; Sinfonie concertanti Nos. 1 & 2

Viotti: Violin Concerto No. 23; Sinfonie concertanti Nos. 1 & 2

  • アーティスト: Giovanni Battista Viotti, Aldo Sisillo, Accademia I Filarmonici, Alberto Martini, Mauro Ranieri, Roberto Baraldi
  • 出版社/メーカー: Naxos
  • 発売日: 1998/06/09
  • メディア: CD


amazonで試聴もできるようです。

-----おまけ-----
おいらもがんばってま~す。
キラキラ星に挑戦中。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

きらきら星、がんばって♪
うちの娘はまだ弾けません。苦笑。
by (2007-04-23 10:37) 

TONTON

キラキラ星、やりました。
どんぐりころころもやりました。
そこでとまっています。
またやらせようかな。(お金がたりんっ)
by TONTON (2007-04-23 11:04) 

jewel

いい表情で弾いてる~~^^
この笑顔、たまりませんね!
by jewel (2007-04-24 12:43) 

mokekek

みかん♪さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
娘さんもヴァイオリンを習っているのですか?
親子共演、楽しみですね~♪

TONTONさんコメントありがとうございます。[わはっ]
ピアノにヴァイオリンにとやっていると、
お金がかかりますよねぇ。。。
でも、本人にやる気があるとやらせてあげたいのが親心。
難しいですねぇ。

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
この写真は機嫌がいいときに撮ることができました。
なかなかうまく弾けなくて、キレ男になることもしばしば。
そうやって「我慢」を覚えてゆくのですねぇ。。。
by mokekek (2007-04-26 22:50) 

ちむにー

始めまして♪私はバイオリンを習っていて、今丁度その曲を弾いています。
CDを買うため検索していたらこのブログを見かけました♪
夏の発表会に弾く予定なので頑張らなければ・・・(汗)
by ちむにー (2007-05-09 21:08) 

mokekek

ちむにーさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
初めまして。
発表会で弾くのですね!
がんばってくださいね[おんぷ]
by mokekek (2007-05-11 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。