SSブログ

のだめ熱再び! [音楽]

今年の新春に放送されたドラマ
のだめカンタービレ in Europe。
ブログにも書きました。↓
待望の!-「のだめカンタービレ in Europe」

録画しておいたのですが、これを息子が何度も観る。観る。
セリフを最初から順番に言っちゃうほど[がく~(落胆した顔)]

わたしも自然と見てしまうことになり、
そうなると、こんなものやあんなものが欲しくなり。。。
まずはたまたま中古CD屋で見つけたこちらを購入。

おなら体操(DVD付)

おなら体操(DVD付)

  • アーティスト: 上野樹里,柚木涼香,小野涼子,二ノ宮知子,野田恵,Poo太郎,柳麻美
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD


プリゴロ太のオープニング曲があるのですが、
息子大興奮!
マーチ風の元気な曲なので足踏みしながら歌ってます。
おなら体操も歌いながら踊り。
「本当におならがよく出る!」そうな。


のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

  • アーティスト: のだめカンタービレ,ヴァーレク(ウラディーミル),のだめオーケストラ,プラハ放送交響楽団,エレット(パヴェル),日本フィルハーモニー交響楽団,三輪郁,野原みどり,茂木大輔,若林顕,沼光絵理佳
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD


プレゼントは応募したものの、外れてしまいました。
その後しばらく存在を忘れていたCDです。
ドラマで出てくる曲は効果音楽も含めてたいていCDを持っているのですが、
いちいち集めて聴くのは結構大変!
せっかく息子が興味を持っているのでまとめて聴けたらと思い購入。
千秋の指揮者コンクールで出題された新世界の間違い探しや、
のだめ作曲もじゃもじゃ組曲など楽しいです。
息子は孫Ruiが弾いたラフマニノフのピアコン3番がお気に入りで、
汗だくになって踊りまくっています。


パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ

パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


このヨーロッパ特別編は、パリやプラハでの贅沢なロケも大きな魅力でしょう。
このロケ地マップを持ってすぐにでも旅行に行きたい気分です[るんるん]
千秋とのだめが住むパリのアパルトマンは台湾領事館だったり、
コンセルヴァトワールは正真正銘の本物だったりと、
へぇ~ということがたくさんありました。
そして何より樹里ちゃんのインタビューで、
「今回はホップステップのステップ。
次回は映画でジャンプしたい!」
というようなことを語っていたので、
本当に今から楽しみです。
千秋とのだめのピアコン共演と、
千秋とピアニストの父親との再会がなければ、
このドラマは終われない気がしてます。

実はうちには連ドラの録画がないのです。
勢いでこちらを購入。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


明日届く予定です。
しばらくわたくし、廃人になります。

-----おまけ-----
080621-jitaku 007-b.JPG
薔薇ってよい香り~[ハートたち(複数ハート)]






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

Cecilia

お正月のドラマからもう半年も経った~と思っています。
又特別編を見たいものです。
薔薇がきれい!!
by Cecilia (2008-07-06 17:57) 

mokekek

CeciliaさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
本当に時が経つのは早いものですねぇ~。
ヨーロッパ特別編はパリとプラハのロケがほとんどで、
ホールや教会なども素敵です☆
薔薇は色も香りも甘くて幸せな気分になります。

みどさんNiceありがとうございます。[わはっ]
by mokekek (2008-07-09 18:33) 

ダイモン。

いいな~!のだめ。
むっちゃ好きで、子供も大好きなドラマだったのに、
じつはドラマの最初をしらない。
途中からはまって見始めたので。
そして、ヨーロッパ編も京都で展示のため、テレビが見られず、
見れてないのです。
いいな~、私もDVD買おうかなーと思いました^^
by ダイモン。 (2008-08-29 09:36) 

mokekek

ダイモン。さんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
わたしも連ドラ放映の初回を見逃してしまっていたので、
DVDで観られて満足でした。
初回、とても面白いですよ。ヨーロッパ編も!
是非どこかで観てみてください☆
あ、でも、息子は本当に観すぎで
今日もセリフをぶつぶつ口にしているくらいです。。。
おかげでいろんな曲を覚えたのはよかったのですが。
by mokekek (2008-08-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。