SSブログ

古代エジプト映画?-「ハムナプトラ1&2」 [映画]

GW後半初日、あいにくの雨ですが
みなさまいかがお過ごしですか?

我が家は水疱瘡児がひとりおり、
自宅でおとなしくしております。

先週と今週のTBS水曜プレミアシネマで放映された
「ハムナプトラ/失われた砂漠」
「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」


ハムナプトラ/失われた砂漠の都 [DVD]

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



ハムナプトラ2/黄金のピラミッド [DVD]

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



先週なんとなく観たところ
面白い!と、
小4の息子と一緒に楽しみました。

No.2で登場人物が
"ミイラとか慣れちゃってもう珍しくない"っていうセリフが
まさに同じ気持ちで笑っちゃいました。
もし実際にこんな不思議体験しても
冷静でいられるかも。

人間vs幽霊の戦いは
どうしてもCGになってしまうので
ツクリモノっぽい感じがしてしまいますが、
人間vs人間のシーンは
なかなか迫力があって見ごたえがありました。
特にNo.2の女性同士の剣さばきは
かっこよかったなぁ。

この先はちょっとネタバレもあるので。
No.2のクライマックス。
イムホテップの助けを無視して
逃げ去るミラ(アナクスナムン)。
3000年の恋が一瞬にして終わる瞬間、
絶望に襲われウルウルと涙目の
イムホテップが気の毒で…。

永遠の愛なんて幻なのかしら。

主人公のリックとエヴリンは
いつでもラブラブだけど、
伝説の登場人物が
大変な思いをして再会したというのに
なんという簡単な終焉。

一番印象的なシーンでした。

No.3はまったく違う古代中国の話らしく、
息子は見たくてしょうがないみたいですが、
アナクスナムンの酷い仕打ちに
ショックすぎてあんまり観たいと思えない(^^ゞ

女ってヒドイな…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

jewel

私もこの映画大好きです[おんぷ]

by jewel (2012-05-05 12:33) 

mokekek

jewelさんNice&コメントありがとうございます。[わはっ]
面白いですよね[らぶっ]

No.3も観ました[ぴーっ]
奥さんも変わってがらっとイメージが変わってました。

by mokekek (2012-07-27 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。